料理

家事・子育て

糖質オフ 系おすすめの本!ゆるく&サプリもプラスして♪アレルギーにも「オーソモレキュラー」

ゆるい糖質オフとサプリメントプラスなお食事。食事で改善する体調〜♪「オーソモレキュラー」。本格的に始めるには専門医のもとで。私は気軽にできる範囲ではじめてみました。息子のアレルギー性鼻炎や私の生理前後の更年期系の頭痛が改善されたら嬉しいな。あと、女子高生のイライラも・笑。
ライフスタイル

【冬対策:柿の葉茶】ビタミンC豊富♡風邪予防にも~

あやの 寒くなると温かい飲み物を 仕事しながらやたらとガブガブ飲んでしまうあやのです。 日当たりの悪い我が家の柿の木は色づくのが遅いです。 しかし、うちの柿もとうとう熟してくこの時期、温かい飲...
料理

【無印良品】おすすめグルメ〜グリーンカレー:無印良品 素材を生かしたカレー グリーン 良品計画 <化学調味料不使用>

無印良品のおすすめグルメ〜グリーンカレー:無印良品 素材を生かしたカレー グリーン 良品計画 <化学調味料不使用>甘いコクもあって食べやすくおすすめです!アレンジして色々具材足すのも楽しいです。
料理

餃子好きに朗報!いつでも手軽に餃子を♡【ぎょうざふりかけ!】

うちの子供たちも餃子がだ〜い好きですが! 毎日のように今日の晩御飯は餃子にして!とせがまれます。 我が家では市販の餃子も食べますが、できれば〜となるべく手作りはこころがけてはおりますが・・・ たまにはこんなのもありか!! いっときま...
料理

あったか料理【業務スーパーの「参鶏湯・さむげたん」】試してみました!

あったか料理。体を温めたい時に。業務スーパーの「参鶏湯」いろいろ具材を足してアレンジしていただきました。
料理

あったか料理・自分で作る【辣湯・サンラータン 適当簡単レシピ】〜お家にあるもので

ちょっと温まりたい秋口、あったまるアジアン料理薬膳系のおすすめ〜オリジナル酸辣湯・サンラータン」作ってみました。
タイトルとURLをコピーしました