家事・子育て

家事・子育て

糖質オフ 系おすすめの本!ゆるく&サプリもプラスして♪アレルギーにも「オーソモレキュラー」

ゆるい糖質オフとサプリメントプラスなお食事。食事で改善する体調〜♪「オーソモレキュラー」。本格的に始めるには専門医のもとで。私は気軽にできる範囲ではじめてみました。息子のアレルギー性鼻炎や私の生理前後の更年期系の頭痛が改善されたら嬉しいな。あと、女子高生のイライラも・笑。
家事・子育て

【PTAや役員ってそんなに悪くない】役員になってしまっても安心してね。この春ドキドキ不安で心配なお母さん・お父さんたちへ 

役員経験ありのあやのが、自治会、学校や幼稚園、保育園、習い事やスポーツ、役員を引き受けることになったお母さんやお父さんへ〜メリット、良いことがきっとたくさんあると思います。PTAの役員などにあたって心配、不安な方に少しでも安心していただけたらと、書いてみました。
100均

100均キッチングッズ【シリコン スパチュラ】ヘラ?が優秀!!

「スパチュラ」〜耐熱性などを考慮すると、お目当ての機能を満たすものは、100均で見つけるのは無理かと思っていました。 ここ数年は100均もシリコン製品が増えましたねえ。 最初は4、5年前でしょうか?シリコンのキッチン用の「ハケ」を発見して...
ライフスタイル

【冬対策:柿の葉茶】ビタミンC豊富♡風邪予防にも~

あやの 寒くなると温かい飲み物を 仕事しながらやたらとガブガブ飲んでしまうあやのです。 日当たりの悪い我が家の柿の木は色づくのが遅いです。 しかし、うちの柿もとうとう熟してくこの時期、温かい飲...
料理

【無印良品】おすすめグルメ〜グリーンカレー:無印良品 素材を生かしたカレー グリーン 良品計画 <化学調味料不使用>

無印良品のおすすめグルメ〜グリーンカレー:無印良品 素材を生かしたカレー グリーン 良品計画 <化学調味料不使用>甘いコクもあって食べやすくおすすめです!アレンジして色々具材足すのも楽しいです。
家事・子育て

【ヘナでシラミ駆除】薬剤使わず自然な駆除。大丈夫(^^)慌てず、騒がず、毛嫌いせず~しらみ駆除・対処・対策。ヘナシャンプー

シラミ駆除!子育て中に、はじめてだとびっくりしますよね。でも、大丈夫(^^)慌てず、騒がず、毛嫌いせず~しらみ駆除・対処・対策。専用のクシでもほとんど物理的に駆除できますし、ヘナを使うとなんと一発駆除!ですので安心してね。
ライフスタイル

【剣道】剣道少年・剣道少女におすすめコミック(電子版・電子書籍)漫画・アニメ・映画まとめ

剣道をはじめた息子にさらにやる気になってもらうために調べました~剣道少年・少女におすすめ漫画・アニメ・映画・小説などまとめ
出産・妊娠

出産・妊娠前後の【耳の違和感〜異常・異音】〜耳がプチプチ鳴るなどの症状が心配で不安な体験〜40代主婦:耳管開放症?耳管狭窄症?

出産・妊娠前後の耳の違和感〜異常・異音〜耳がプチプチ鳴るなどの症状が心配で不安な体験〜40代主婦:耳管開放症?耳管狭窄症?耳の異音が15年前〜とても心配になりました。今も時々気になりますが、でも、こころの持ちようですっかり不安になるようなことはなくなりました。いろいろ育児に不安なママにオススメの映画や本、瞑想なども紹介。同じ症状が気になるママさんのお役にたちますように。
料理

餃子好きに朗報!いつでも手軽に餃子を♡【ぎょうざふりかけ!】

うちの子供たちも餃子がだ〜い好きですが! 毎日のように今日の晩御飯は餃子にして!とせがまれます。 我が家では市販の餃子も食べますが、できれば〜となるべく手作りはこころがけてはおりますが・・・ たまにはこんなのもありか!! いっときま...
料理

あったか料理【業務スーパーの「参鶏湯・さむげたん」】試してみました!

あったか料理。体を温めたい時に。業務スーパーの「参鶏湯」いろいろ具材を足してアレンジしていただきました。
料理

あったか料理・自分で作る【辣湯・サンラータン 適当簡単レシピ】〜お家にあるもので

ちょっと温まりたい秋口、あったまるアジアン料理薬膳系のおすすめ〜オリジナル酸辣湯・サンラータン」作ってみました。
お掃除

浴室・お風呂場のカビ防止グッズ発見〜(^^)【ルック 防カビ くん煙材】使い方

お風呂、おふろ、浴室の防カビ くん煙材〜梅雨時、秋雨のじめじめした時期に気になるカビ〜そんなカビ予防できる便利な燻煙材の紹介です。【ルック おふろの防カビ くん煙材】の使い方、注意点、ご紹介しています。 
タイトルとURLをコピーしました